3.宵越しの金くらいは持ちたい

気が付けばGW明けの初出勤も無事?終わり、

思ったより体調が良くて一安心の1日。

間が開きすぎて指も頭もかなり鈍っていて、

細かいミスや作業速度の低下はあった。

今週中には元に戻ると信じ、明日も1日頑張るぞい。

 

本当は寝る予定だったけれど、

少し飲みたくなったので、ターキーをちまちま飲みながら、

駄文を拵える。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

せっかくのブログなのだから、大好きなお酒についてなんか書きたい気持ちもある。

けれどやはり好きなものには妥協したく無いので、

それはまた腰を据えて書ける時に取っておこう。

 

ターキー美味しい・・・・

氷切らしていて、トワイスアップの気分でもなく。

ストレートは結構辛いけれど、これもまた美味しいな。

 

ぶっちゃけあまり品の良くないタイプで、

ストレートだと飲む前の香りは接着剤にすら感じられることもある。

度数50は伊達じゃないぜ。

 

よーく混ぜながら嗅いで行くと、

一瞬コーヒーのような甘い香りがする時がある。

これはロックでは感じられない香りだと私は思うので、

たまにはストレートも乙なもの。

 

ターキーはストレートだと辛いし、

結構臭いけれど、なんというが雑味が無い気がする。

安酒ではないな、と思える。

 

ジャックやメイカーズより少しお高くて、

少し表情が豊かな子。

バーボンだなぁ。

 

でもやっぱりターキーはロックが好き。

氷買ってこないと・・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実家から荷物が届いた。

少し食料が入っていたり、

なんかよく分からないものが入っていたのだけれど、

その中に父から贈られた靴が入っていた。

 

靴があること自体はいいのだけれど、

1つ言いたい。

 

父よ。私はそんなに足大きくないから。

27は大きすぎるよ。

私の25~.5なんだけれど?

 

革靴に入れているインソールを無理やり突っ込むと、

そこそこちょうど良いくらいになったので、

履こうとは思うけれど、よくあの靴買って贈ろうと思ったな・・・・

父よ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

上記と少し繋がるのだけれど、

最近とりあえず欲しいものが見つかった。

靴が欲しい。

スコッチグレインの革靴が。

 

それに向けて一応貯金を心に決め、

当分はあまり遊ばない予定なので、

どうぞよろしく?

 

45000円あれば欲しい靴は買えるはずなので、

毎月2万として多めに3ヶ月間の貯金。

がんばるぞい!!

 

ほんとかぁ???

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日の幕切れ曲紹介。

今回紹介する曲はこちら

 

ありあまる富 /椎名林檎

youtu.be

 

言わずと知れた名曲。

変に格好着けず、難しいことも言ってない。

別にがんばれなんて言われても無いし、

背中を押された訳でも無い。

 

それでもとても救われたし、

支えになった1曲。

 

 

ただ一つ笑顔を見せてとだけ。

 

派手な応援ソングや励ましよりも、

よっぽど私のらしさを肯定してくれる。

 

以前は椎名林檎苦手だったんですけども、

すっかり惚れ込んで、連日聴いてるし、

カラオケ行くたびに歌ってる。

 

ビールの味と同じく、美味しさが分かるまでは中々取っ付き難い方ですね。

美味しさがわかった途端恐ろしいほど沼に沈み込みました。

 

さてそろそろ宵も深け、酔いも深けて参りましたので、

ここらで寝ましょう。

 

それではごきげんよう